
CATEGORY : スポンサー広告 |

煮物用の器

昨日の買い物です。

090708_175705.jpg

私、煮物の器を引っ越したら、買うぞ~!って宣言しておきながら、

引越しする前に、しかも、宣言した翌日に買ってしまった^^;


じつは、デパートの商品券が1000円分あったんですが、
そのデパートは、(たぶん)次行くとこにはないデパートなので、
7月中に使っちゃわないと…と思っていました。


1000円券、使い道ないかな~と思いながら、寄ってみては、使わずに帰る…
ってことを繰り返していたのですが、

昨日出かける用事があったのでついでに寄ってみると、
そういえば、セール期間中。

そして、毎回寄っては、

「う~~ん(悩)」

って帰ってた雑貨屋さんにワゴンが出ていて、


これが、『5枚¥1050』ってシールが貼ってあったもので…

あと、最近、青い小花柄に弱いんです。
(こないだも、ハギレを買ってしまいました^^;)

引っ越した先で買おう、しかも、今まで100円のお皿ばかりだったから、
ちょっといいのを買ってもいいかなって思ってたのが吹っ飛んでしまいました汗あせ

相変わらず、びんぼ~性です^^;


引越しのときに割ったりしないようにしないと~…

COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

お皿
素敵なお皿がお得に買えたみたいですね~!
わたしも今年のセールで、そうめんの器のセットを買いました。
お気に入りのお皿ほど割っちゃうことが多いので、わたしも気をつけたいです。
2009/07/08(水) 23:01:37 | URL | すいか #-[編集]
私も青い小花柄の煮物用食器持ってます。
ウチはなぜか白いお皿ばっかりなので、なんか色ものが
欲しくって(^ ^;)
5枚で1050円ってナイスな買い物ですよ。
食器が増えると料理が楽しくなりますよね♪
「この料理にあの食器使おう」みたいなi-237
2009/07/08(水) 23:22:28 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
おぉー!器、買ったんですね!
わたしもこういう青色すきです☆
和食にも、洋食にも、どっちでもOK!
割らないように。。そこ、大事ですよね。
高いものはもちろん、物もいいけど、
割安のものが悪いわけじゃないし。
自分のお気に入りがいちばん!!

☆☆
あのメモで
笑ってもらえて、うれしいです!
あのメニューは、結婚前のオットも食べてたのよー(笑)って、それもびっくり☆

干し野菜、おいしくてびっくりしたの。
また作ってみる予定だよー。
2009/07/09(木) 00:59:18 | URL | だるまこ #-[編集]
素敵( *´艸`)♪
素敵な器ですね( *´艸`)♪
青い小花柄、涼しげで 可愛いです^^
5枚 1,050円は、お買い得!!
私も素敵な器が欲しいです~^ー^
2009/07/09(木) 08:44:13 | URL | アヤ #-[編集]
ステキなお皿じゃないですか!
涼しげな色だし~うらやましい~^^
2009/07/10(金) 08:24:33 | URL | まあ♪ #-[編集]
すいかさん
すいかさんも今年のセールでお皿GETしたんですね♪
私、結構そそっかしいので、ほんと気をつけないと…^^;
お互い気をつけましょう♪
2009/07/10(金) 20:23:58 | URL | tocon #-[編集]
パピコさん
パピコさんも小花柄をお持ちなんですね!
そうそう、うちも白いのが多いんです…
(しかも100円が多い^^;)
柄物、いいですね~^^
少しずつ増やしたい気分…
でも…増やしすぎに注意だけど^^;
2009/07/10(金) 20:26:59 | URL | tocon #-[編集]
だるまこさん
ついに買ってしまいました!
そうですよね、お気に入りが一番!
心強いコメントありがとうございます☆
割らないように、気をつけます♪
2009/07/10(金) 20:28:38 | URL | tocon #-[編集]
アヤさん
ありがとうございます~☆
新しいのを買ったら、やたら使いたくなってます^^;
2009/07/10(金) 20:31:40 | URL | tocon #-[編集]
まあ♪さん
ありがとうございます~
いろいろな料理に使ってみたいです☆
2009/07/10(金) 20:33:07 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
