
CATEGORY : スポンサー広告 |

鮭のソテーネギ塩だれ

9月7日の晩ごはんです。

090907_193546.jpg

鮭のソテーネギ塩だれ
じゃがいも
大根とちくわのもちきび味噌和え
しめじと油揚げの味噌汁
ごはん
梅干し



この梅干し。

090907_193834.jpg

初めて、自分で干した梅干しなんですが

めっちゃすっぱい。

なんでなんで?塩が足りなかったの?干しが甘いのかな?
見た目は、ちゃんと梅干しなんだけど…

私、かなりの酸っぱいもの好きなんですが、
その私も、顔が引きつるほどのすっぱさorz


失敗するのが怖くて買ってきたうちの半分はいつぞやの梅ジャムに、
半分は梅干しにしていたのですが…

半分にしといてよかったかも汗あせ

このありえない酸っぱさの梅干し…どうやって消費しよう汗あせ



COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

梅干し自分で作るなんてすごい~
そういえば、手作りのって、売ってるやつより酸っぱい気がする。
きっとクエン酸がいっぱいなんだ(笑)
煮物とか炒め物とかに使ったらどうでしょ(^^;)
鮭のソテーにねぎ塩ダレってのもいいね。
ウチのダンナ、ねぎが大好きなのでやってみようっと♪
2009/09/09(水) 08:53:00 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
梅干し、製作中は、
「なんだぁ意外と簡単かも♪」って思ったんだけど…
これ、ほんとにすっぱくて><;
煮物とかに入れたらきっとこのオソロシイすっぱさも和らぎますよね^^やってみよう♪
旦那さまネギ好きなんですね!うちのおっともネギ党(笑)で、大好きみたい^^
2009/09/09(水) 10:42:14 | URL | tocon #-[編集]
ネギ♪
ネギ塩ダレ、いいですね~(^m^)
今度 やってみます~♪

梅干し、作られたんですね!
スゴイ☆^^
私、すっぱい梅干し 大好きなので、頂こうかしら~?^^(笑)
2009/09/09(水) 11:03:23 | URL | アヤ #-[編集]
アヤさん
ネギ塩、さっぱりしてていいかも☆

アヤさんすっぱい梅干し好きですか☆
すっぱい梅干し、もうちょっと置いたほうが、
味がまろやかになるって聞いたので、しばらく様子みてみようと思います☆
よろこんでお分けしますよ~^^
2009/09/10(木) 10:24:50 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
