
CATEGORY : スポンサー広告 |

レバニラ炒め

9月8日の晩ごはんです。

090908_193253.jpg

レバニラ炒め
豆苗のおひたし
えのきと油揚げの味噌汁
ごはん


引っ越す前、定時ダッシュで18時に帰宅していたおっと。

転勤してからは、新しい職場に慣れるまではやはり忙しいみたいで、
最近は帰りが遅く、ちょっと疲れた顔をしています。

そこで。

スタミナつけなくちゃ。
↓↓↓
じゃ、レバーだな。(←単純)

というわけで、レバニラ炒めにしましたひよこ

豆苗は、スーパーで初めて見かけたのですが、
エンドウのスプラウトみたいなもので、見た目は貝割れ大根っぽい。

これも、
スプラウトみたい→栄養価が高いはず。


という単純な理由で選んでみました。

味は、くせがなくておひたしとか和え物とか、味噌汁にもよさそうです☆
栄養価が気になったので、食品成分表を開いてみたけど、載ってませんでした。残念。

根っこのところを残しておいて、水をやると、また出てくるって書いてあったので、
収穫できないか、試してみようと思いますふたば
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

実は・・・
私の唯一の好き嫌いと言っていいのが、火を通したレバー(><)
なのでレバニラ食べたことないんだけど、食べたいよ~
「もしかしたらレバー好きになってるかも」て思って食べてみて、毎回撃沈してます。。。
レバ刺しとか鶏レバーは大丈夫なんだけどね。
スタミナもつくし、貧血にもいいし(貧血じゃないけど)、ウチでも作ってみたい一品です(><)
2009/09/09(水) 22:54:06 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
そうそう、レバーって火を通すと臭みがでちゃうんですよね><
このレバニラ炒め、鶏レバーでやっちゃってます☆
実は豚レバーってあんまり使ったことないんですよね^^;
期待の鉄☆は豚のほうが多いケド…
鶏のほうが、扱いやすい気がして…^^;

2009/09/10(木) 10:30:34 | URL | tocon #-[編集]
愛情たっぷり^^
toconさんの 旦那様への 優しさが伝わってくる、愛情たっぷりなメニューですね(*^ー^*)
豆苗、スーパーで見かけたことあります♪
おひたしにすると 美味しそうですね^^
今度 買ってみます~♪
2009/09/10(木) 10:49:30 | URL | アヤ #-[編集]
アヤさん
豆苗、こっちに来て初めて知りました☆
結構、使えそうです♪
次の芽が出て、第二弾を使えないかなぁ~
なんかわくわくします♪
2009/09/11(金) 10:35:10 | URL | tocon #-[編集]
お久しぶりです~
豆芽、私も気にはなっているんですが、料理方法が不安で買ったこと無いです~
栄養ありそうですよね~^^
2009/09/13(日) 18:45:01 | URL | まあ♪ #-[編集]
まあ♪さん
水やってたら、にょきにょき生えてきました。
いつ収穫しようかなぁ♪
2度楽しめますよ♪
2009/09/14(月) 11:02:06 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
