
CATEGORY : スポンサー広告 |

あじの干物

9月15日の晩ごはんです。

090915_190608.jpg

あじの干物
ごぼうと玉ねぎと油揚げの煮物
水菜としめじの和え物
えのきと豆腐の味噌汁
ごはん


水菜としめじの和え物はポン酢にゆずこしょうを入れて和えました。

ごぼうの煮物は、ごぼうと油揚げから味が出て、玉ねぎの甘みもあるので、
だし汁がなくても十分いけます☆


最近おっとが、「ごはん、おかわり~」とやたらとごはんのおかわりをする…


いくら食欲の秋とはいえ…

結婚当初から徐々に落として標準体重になったのに…
このままではメタボになってしまう!!!


ちょっとおかわりを減らしていただきたいと、

いつも一汁二菜なのを、一汁三菜にしたんだけど、

この日も、前の日も、「おかわり~」ってオイkao06

一品増やした分、お腹に入る量が増えてるだけなんですけど…


ヨメの戦いは続きます。。。


そういえば、豆苗、水をやっていたら育ちました☆

090914_110644.jpg  090916_154502.jpg

左が、9月14日の豆苗。右が9月16日の豆苗です。

生命力、ばんざいふたば




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

豆苗~
めっちゃ育ってる~∑q|゚Д゚|p
そんなに育つのなら買ってみようかな・・・
近所のスーパーで見つけたので。

柚子こしょうの和えものいいですね。
ウチもやりたい・・・のだけれど、夫が柚子味の物がキライらしく。
黙って出してみようかな♪
2009/09/16(水) 17:14:04 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
はじめまして
ブログ訪問、ありがとうございました~
「水菜としめじの和えもの」柚子胡椒入れるの美味しそうですね!
1回食べた後の豆苗の水栽培、うちもやります笑
豆苗どころか、みつ葉、セリも必ず・・・・。
また覗かせて下さいね!
よろしくお願いしまーす。
2009/09/16(水) 21:03:23 | URL | しろしろ #-[編集]
パピコさん
私も、こんな育つとはビックリです!
ほんと、こんな育つなら、また買ってみようかと思ってます。
98円で、2回分…おトクだっっ♪

だんな様、ゆず味苦手なんですか><
でも、柚子胡椒って、ゆず~!って感じがあまりないし、
もしかしたら、いけるかも??
2009/09/17(木) 09:51:38 | URL | tocon #-[編集]
しろしろさん
はじめまして☆
しろしろさんちも水栽培やってるんですね♪
三つ葉もできるんですか!それはいいコトを聞いたぞ♪♪
なんだか、いろいろ試してみたくなってきました☆
こちらこそ、またおじゃまします☆
2009/09/17(木) 09:53:59 | URL | tocon #-[編集]
おはようございます♪
食欲の秋ですもんね~^^
どれも、ごはんが進みそうなおかずですもん☆(^m^)
旦那様が おかわりしちくなっちゃう気持ち、わかります♪
でも 妻としては、食べすぎが心配ですよね><
うちも 同じく…旦那のメタボが心配です^^;

豆苗の成長、すごいですね~♪
私もやってみたくなりました^^
今度 絶対に買ってこよ~(^ー^)
2009/09/17(木) 10:50:05 | URL | アヤ #-[編集]
アヤさん
アヤさんとこの旦那さまも、よく食べる方でしたよね!
お互い…苦労しますね(笑)なんて。
豆苗、見てて楽しかったですよ♪♪
ぜひやってみてくださ~い^^
2009/09/24(木) 11:04:23 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
