スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

帰省してきました☆

お久しぶりです☆

何も言わずにしばらく空けてしまいました汗あせ

毎年、この9月の連休にお盆の代わりにおっとの実家へ帰省するのですが、

今年は、静岡にいるときよりも近くなった&ETC割引がある…ということで、
車で行ってきました。


大混雑を覚悟して、朝4時に出発車


そして、兵庫県のおっとの実家に着いたのは、昼12時でした~!

京都~大阪~神戸あたりでしっかり渋滞に巻き込まれました。

大阪あたりでは、隣の国道の方が車の流れがあるし汗あせ

これから、大阪あたりはETCも別料金になるし、高速を降りたほうがいいかもね、
という話になりました。

それでも、ETCのおかげで料金は片道¥2100(深夜割引もあって、昼間走るよりちょっと安め)

お財布にはウレシイ3はーと

でも、これってエコに逆行してる気がする汗あせう~~~ん



そして、新幹線で行っていたときとは違って自由が利くので
義両親と一緒にコチラへ行ってきました絵文字名を入力してください


090920_142905.jpg


んん?なんじゃこりゃ??

すいません、写真の腕が悪すぎです汗あせ
(しかもケータイで撮ってるし^^;)

淡路島に花を見に行って、それから鳴門海峡でうずしおを見てきました。


周りと違う潮の流れ☆こうやって、荒波にもまれた身のしまったおいしい魚が獲れるのね釣り


お昼ごはんは、海鮮丼を食べたのですが、(写真とるの忘れた汗あせ
上から醤油でなく、だしをかけて食べました。

さすが、関西はだし文化だなぁ…

そしてどんぶりの横についていたのは、味噌汁でも吸い物でもなく、にゅうめんでした。

そうか、兵庫県はそうめんの産地だったなぁ。



淡路島、自然がいっぱいで、まだまだ見るところがたくさんありそうでした。
また行きたい☆

義両親も、普段はあまり出歩かないので、喜んでいました。
今回は、渋滞に巻き込まれながらも、車でよかったかなと思います☆
スポンサーサイト
COMMENT : 3
TrackBack : 0
CATEGORY : 未分類 | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

こんばんは☆
帰省お疲れ様でした(^ ^)
帰省して、あちこち行けて親孝行できて良かったですね☆
関西海鮮丼をお出汁で食べるんだ?
それは美味しそう!
一度食べてみたいな~
関西から更に西のコチラでは普通にお醤油ですよ(笑)
2009/09/24(木) 21:44:25 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
そうなんですか☆
てっきり、西のほうは全部だしで食べるのか~ふむふむ!
なんて思ってました^^;
年に何回も帰れないから、帰ったときは何か喜んでもらいたい…と思いながらも、
やっぱり戻ってくると、どっと疲れが出たりします^^;
2009/09/25(金) 10:32:11 | URL | tocon #-[編集]
帰省お疲れ様でした^^
名神はすごく混んでましたねぇ・・・^^
愛知のあたりは八丁味噌文化ですかね~?
2009/09/29(火) 21:32:27 | URL | まあ♪ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
