スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

めかじきソテーはと麦ドレッシング

9月24日の晩ごはんです。

090924_191330.jpg

めかじきソテーはと麦ドレッシング
大学芋みたいの
茄子とピーマンのスイートチリソース炒め
わかめと玉ねぎの味噌汁
黒豆おこわ


お米といで…と思ったら、お米があまりなかった汗あせ
買いに行くのもめんどくさくなって、
もち米があったので半分ずつにしておこわにしました☆

本当は、栗があったらよかったなぁ^^

帰省した時、茄子をお義母さんからもらったので、
またもや茄子登場ナス


スイートチリソース+しょうゆで味付けしました。
(そして、調味料を入れすぎたkao06

私的には、
「う~ん…やっぱ生姜醤油がいいかも」

という感じだったのですが、


なんと!!!


うちのナスギライなおっと。
「これならいける」

だって。


思わず

「まじでっっ!?」

って叫んでしまいました^^;


味が濃かったからよかったのか、

はたまた出し続けて慣れてきたのか…?


もしかして克服の兆し…??

なんだか期待してしまうキラキラ




スポンサーサイト
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : 日々のこと | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

ナス♪
ナスのスイートチリソース、美味しそうです~(^m^)
旦那様のナス嫌い、克服できそうな感じですね^^
スイートチリソースをきっかけに、ナス好きになってくださると いいですよね~♪
2009/09/25(金) 14:56:43 | URL | アヤ #-[編集]
はと麦ドレッシング?
すっごく気になる!
どんな味なんだろ~
お肌に良さそうな感じがしますね。

茄子とスイチリって私は好きです!
旦那さまの好き嫌いが治ったのであれば嬉しいね♪

例の「まごわやさしい」を意識し始めて、toconさんのように
豆を使ったお料理をしないと続かないよ(><)
オススメの本とかあったら教えて下さいね♪
2009/09/25(金) 19:04:19 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
スイートチリソース
お~!!
嫌いなものを克服させると妻として
「やった!!」という充実感がしますよね♪

前にカフェで、スイートチリソースのビーンズ入りオムレツを食べたらとっても美味しくて、気になっている調味料のひとつです。
でもうまく使いこなせなそうで、買えてません。。
2009/09/26(土) 21:42:56 | URL | すいか #-[編集]
アヤさん
ちょっと、スイートチリソースの量が多かったかも^^;
でも、これで好きになってくれたら、やった!って思うけど…
う~ん、どうかなぁ?好きになってくれたらいいなぁ♪
2009/09/29(火) 14:06:28 | URL | tocon #-[編集]
パピコさん
はと麦ドレッシングは、玉ねぎのみじん切りと、
はと麦をゆでて冷凍してあったのを解凍してまぜて、
あとはオリーブオイルと、酢と、塩コショウと、ちょっぴりみりんと、パセリを混ぜました☆

茄子、克服してくれるといいんだけどなぁ…
「まごわやさしい」パピコさんエライです♪♪
豆料理、私もいろいろやりたいと思いつつ、実際結構めんどくさくてあんまりやれてない^^;
何かいい本見つけたら紹介します♪♪

2009/09/29(火) 14:11:32 | URL | tocon #-[編集]
すいかさん
スイートチリソースのビーンズ入りオムレツ、聞いただけでめちゃめちゃおいしそう!!!
豆はどんな豆が入ってたんですか?

スートチリソース、実は私もちょっと余らせぎみです^^;
酢豚とかにもあいそうだし、どんどん使えばいいんだろうけどなぁ…
早く使わなくちゃ、っておもってるとこです^^;
2009/09/29(火) 14:55:12 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
