
CATEGORY : スポンサー広告 |

豚肉の八幡巻き

10月7日の晩ごはんです。

091007_191103.jpg

豚肉の八幡巻き
ひじきと実そばの煮物
ちくわとトマトとわかめのごまポン和え
なめこと豆腐の味噌汁
ごはん


珍しく、肉を巻きました☆
私、ほんと~にめんどくさがりで…

『巻く』という行為がめんどくさくて、仕方ない笑2


『巻こう!』と思っていて、途中でめんどくさくなって、そのままぶっこんでしまうってこと、
よくあるんです汗あせ


本日のおっと、
「あれ、肉をこういう風にするの、珍しいね」

って苦笑い(しかもちょっとうれしそう…)


もうちょっと、めんどくさがらずにやんないとだめかな…汗あせ

この間、でっかいトマトをいただいたので、ワカメと一緒に和えました。



台風が過ぎ去り、とってもいい天気。
今頃は北のほうに行っているのかな?

愛知県でも、橋が壊れたりしたみたいです。

TVで、台風に備えている農家さんの様子を見ました。
収穫間際、ここまで大切に育ててきたのに、大変そう…
無事でありますように…アップロードファイル
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

キレイ!
お肉きれいに巻けてますね!
中の赤と緑が鮮やかです☆

面倒くさがりなんてとんでもない!
毎日、体にやさしい食材たくさんで
主菜、副菜、副副菜、としっかり作られていて
スゴイと思います。
2009/10/08(木) 19:17:30 | URL | すいか #-[編集]
こんばんは♪
うちは大阪なので昨日の夜がすごい風でした。
あたしはなんでも巻くのが大好きですi-236ちなみに包んだりも好きです(餃子やシュウマイ)i-277
旦那さんが喜んでくれるなんて~~~!!
羨ましいi-237うちなんて、、、
また巻いたん???ですよ(笑)
2009/10/08(木) 19:56:06 | URL | Maki #-[編集]
こんばんは~
台風大変でしたね(>_<)
農家さんも大きな被害がないといいですね。

巻物(?)料理って「八幡巻き」って言うんですね。
初めて知りました・・・(^ ^;)
私は巻物は見栄えがいいので夕ご飯にはあまり出さずに弁当へ・・・
旦那さまも嬉しそうで良かったですね(^m^ )
2009/10/08(木) 21:17:12 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
すいかさん
コメントありがとうございます☆
そう言ってもらえると、心強いです☆

すいかさんの丁寧な手しごと、見習わなくちゃって思いながら、
やる気なしなしが舞い降りてきてしまうんです…^^;



2009/10/09(金) 09:08:23 | URL | tocon #-[編集]
Makiさん
Makiさんとこも大変だったですね><
うちのほうは、風はすごかったけど、特に被害もなく、ほっとしています☆
餃子…そういえば、最近やってないです><;
たまには、餃子、やろうかな^^
2009/10/09(金) 09:10:50 | URL | tocon #-[編集]
パピコさん
あぁっっ…うちは巻物だろーがそうでなかろーが、
晩ごはんの残りがそのまま弁当へスライドしていきます^^;
へへ…^^;(←ごまかして笑ってみた)
台風去って、いい天気ですね☆
農作物、どうなったのかな…気になります。

2009/10/09(金) 09:16:48 | URL | tocon #-[編集]
巻物♪
すごく綺麗に巻けてますね~^^
私の巻物とは 大違いです^^;(笑)
トマト…苦手なんですが、やっぱりトマトが食卓にあると 彩りが素敵になりますね^^
苦手克服のためにも、今度 買ってみようかな…トマト♪
2009/10/09(金) 11:24:02 | URL | アヤ #-[編集]
アヤさん
いやいや!アヤさんのゴハンを見て、
いつも、キレイに巻けてるな~って思ってたんです!
アヤさんトマト苦手でしたか~…
私はトマト好きなんですけど、今の時期は寒くて、あんまり食べたいって思わないかも??
2009/10/14(水) 20:42:37 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
