スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

メジナの塩焼き

10月10日の晩ごはんです

091010_184452.jpg


メジナの塩焼き
塩茹で落花生
ほうれん草のおひたし
ブナピーとわかめの味噌汁
ごはん


この日は、朝早くから浜名湖に釣りに行ってきました。
(朝早く、っていうか、家出たの3時半ですけど…汗あせ朝じゃないし汗あせ

私も頑張ったのですが…

091010_083710.jpg

2連で釣れたぁ~って思ったら、小さすぎた涙

私が釣るのは小さいのばかり…
小さいのは返して、

おっとが釣った、ちょっと大きめのを持って帰って塩焼きにしました。

帰りに、潮見坂の道の駅に寄って野菜を買って帰りましたキラキラ
生の落花生が手に入ったので、塩茹でにしました☆


野菜を選んでいるとき、おっと。
「…なんか、目が血走ってない??」

汗あせ
ずっとファーマーズマーケットには行ってないし、産直野菜を久しぶりに見て
興奮してたかも?


確かに、釣りしてるときも、テンションはあがってました上
直売所、大好きです3はーと




スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

2連~♪
塩焼きに出来るほどのお魚が釣れるなんて、旦那様 素晴らしい~☆^^
2連で釣れると 興奮しますよね~(*^^*)
最近 釣りに行っていないので、ちょっと行きたくなりました^^
と言っても、私が行きたいのは、釣り場の近くにある「お魚市場」なんですけどね(笑)

2009/10/17(土) 12:28:44 | URL | アヤ #-[編集]
アヤさん
私も、一番の目的は、釣りよりお買いものです☆☆
2連で釣れたときは、「おぉ~~!」
って思ったんだけど…でも、南蛮漬けにするしかないくらいの、
ちっちゃいのでした^^;
私も、もう少し大きいのを釣ってみたいです☆
2009/10/17(土) 20:40:54 | URL | tocon #-[編集]
メジナ、おっきい!
私も2連3連で釣れても、あんな食べれるサイズは釣れたことないよー!
3時半出発なんてスゴっ(笑)

野菜直売所、私も大好きです。
目が血走る感覚・・・分かる~(^ ^;)
私の場合は、アレもコレも見たいっていうのと、早く取っとかないと
野菜がなくなっちゃうっていう危機感だけど・・・
2009/10/18(日) 20:15:42 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
たぶん、その3時半発で夜明け前から釣ると、大きいのが釣れるのかも??^^;
大きいのが釣れたのって、ほんと暗いうちだったの。
明るくなってからは、ちっさいのばっかり^^;
(っていうか、私が釣ったのは暗くても、明るくてもちっさかったけど…)

そうそう、なるべく早く、いいの見つけなきゃ~~!
って、めちゃめちゃしっかり見てる(笑)
ライバルに負けられないし(笑)
2009/10/19(月) 20:43:47 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
