
CATEGORY : スポンサー広告 |

高野豆腐のチーズ磯辺まき

10月14日の晩ごはんです。


091014_192930.jpg

高野豆腐のチーズ入り磯辺まき
わさび菜のおひたし
えのきとワカメの味噌汁
ごはん


今、我が家にはお魚がありません…
こないだの買出しで、買いそびれてしまいました汗2

今週は主菜が肉ばかりだなぁと思い、
この日は高野豆腐をメインにしてみました。

おっとから、クレームが出るか…と思っていたけど、
大丈夫でしたホっ



わさび菜は、道の駅で買ったものです。
結構辛いかな~と思ったら、意外にピリピリこなかったです。

昨年食べたわさび菜は結構辛かったんだけどな??
わさび菜にも種類があるのかなぁ?








COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

高野豆腐
高野豆腐ってお煮しめくらいにしか使ったことがありません。
こういう調理方法ならがっちりメインという感じで
食べ応えがありそうでおいしそうです!
2009/10/16(金) 19:06:42 | URL | すいか #-[編集]
美味しそう~(^^)
お餅かと 思っちゃいました^^;
高野豆腐、煮物にしか使ったことがなくて、アレンジに困っていたんですけど、これ いいです~!!
すごく 美味しそうです(^m^)
中にチーズを挟んで 焼けばいいのかしら?
今度 マネしてみます♪^^
2009/10/17(土) 12:22:35 | URL | アヤ #-[編集]
すいかさん
実は、高野豆腐、前にメインで使ったとき、おっとに不評だったんです^^;
「高野豆腐はメインじゃないやろ~」って^^;
でも今回はよかったみたいです…☆

2009/10/17(土) 20:36:04 | URL | tocon #-[編集]
アヤさん
確かに!おもちに見えますね~
そうです、高野豆腐を戻してから、中にチーズを挟んで、
のりを巻いてから、片栗粉をまぶして焼きました。
やってみてください♪♪
2009/10/17(土) 20:38:05 | URL | tocon #-[編集]
高野豆腐~
うちの夫が唯一「嫌い」だとはっきり言う食材。
あま~く煮た奴が苦手だそうで・・・
でも、これならいけそうだ!
チーズが入ってるのですね。
味付けは何ですか?

お肉以外でメインが作れると、何だか「満足」
します、私(≧▽≦)
2009/10/18(日) 20:10:32 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
そ、そうなんですか!!
うちのおっとも、あんまり好きじゃないみたいです^^;
味付けは、しょうゆとみりんで、照り焼き風です☆
高野豆腐が調味料をすってしまわないように、
片栗粉でガードしてください☆
確かに!!なんだか満足します♪
「今日は、ヘルシーだぞっ♪」みたいな感じ^^
2009/10/19(月) 20:38:50 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
