
CATEGORY : スポンサー広告 |

さんまの塩焼きと摘果みかん

10月18日の晩ごはんです。

091018_184147.jpg

さんまの塩焼きと摘果みかん
さといもの味噌煮
ラディッシュの葉の塩もみ
えのきとわかめの味噌汁
ごはん


あれ?何日かゴハン記録が抜けてる。

…まいっか。(いつも適当…汗あせ

この日は、こないだ道の駅で買った、
摘果みかんをすだち替わりにさんまに使おうと思ったんですが…

なんか甘い香り…

で、ちょっと食べてみたら、

普通のみかんとして、おいしい。みかん


あれれ?


摘果みかんのつもりでいたので、ちょっとがっかりなような、

たくさん入って100円だったので、全部こんなふうにおいしかったら、うれしいような…?


でも、とりあえず、さんまには合わなかった汗あせ




COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

おはよ~
みかん、さんまには合わないけどデザートにぴったりだね(笑)
100円で沢山入ってるってお得~
私は前に、お花見にお弁当作って行って、デザートに柑橘系の(何だっけ?)フルーツ
丸ごと持っていって、皮をむいてかじったら・・・
「だいだい」
でした。。。さすがに食べれませんでした(>_<)
いろんな種類が混じったのを貰って、だいだいじゃないのを選んだつもりだったのに~
だから、それよりはマシかも(笑)
2009/10/20(火) 10:16:39 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
こんにちは~♪
さんまの美味しい季節ですよね~(^m^)
和定食のようで、美味しそうです♪
摘果みかん、甘かったんですね^^
確かに、予想の味と違って ガッカリのよな・・・うれしいような・・・ですよね(笑)



2009/10/20(火) 15:30:29 | URL | アヤ #-[編集]
安いです!
たくさん入って100円!!
本来の目的とは違ってしまったようですが、いいですね~。

焼き秋刀魚にすだちをかけたい、と毎年思いつつ
ほかにうまく使いまわせなそうで
今年も見送りそうです。。。
2009/10/20(火) 18:21:08 | URL | すいか #-[編集]
パピコさん
皮をむいてかじったら、だいだい!
こりゃまたびっくりですね(笑)
いろんな種類が混じったの、おもしろい☆
日替わりでいろんなかんきつが楽しめそう♪
みかん、普通に食べるのは別で買ったので、
今我が家はみかんだらけ…^^;
2009/10/21(水) 17:01:36 | URL | tocon #-[編集]
アヤさん
摘果みかん、切ったときから、
なんだか甘い匂いが…^^;
毎日少しずつ、みかん消費に励んでます(笑)
2009/10/21(水) 17:03:16 | URL | tocon #-[編集]
すいかさん
そんなこんなで、みかんがたくさんになってしまった^^;
確かに、すだちってちょっとためらうかも。
この間帰省したときに、お義母さんがすだちを1Kg買ってくれて(汗)
実家とか、社宅の人とか、友達とか、一生懸命分けました(笑)
レモンとか酢のかわりに使えばいいんだろうけど、
その、切って、しぼって、がめんどくさくて…^^;
2009/10/21(水) 17:06:56 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
