スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

鶏肉のトマト煮

10月21日の晩ごはんです。

091021_193321.jpg

鶏肉のトマト煮
水菜とブナピーの煮浸し
ジャガイモのごましょうゆ和え
なめこの味噌汁
ごはん

秋の味覚がおいしい時期ですね☆
よくみたら、この日はきのこだらけでした^^;

おいしいから、まいっか…






それと、最近の作品↓↓

091023_131152.jpg

ミニトマトを干して、オリーブ油と乾燥バジルの中に漬けてみました。


実家の庭でミニトマトがボーボーでした。
ミニトマトって、まだ収穫できるんですね。

しかも、今のほうが、夏場よりおいしいそうな。


9月からぼちぼち通っている野菜の講座で、
野菜ソムリエさんがそう教えてくれました。

使うの、楽しみです☆



スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

きのこ♪
きのこ類が美味しい季節ですよね~(^m^)
買い物に行っても、やたらときのこ類に目がいっちゃいます♪
きのこずくしの晩御飯、季節を感じられて素敵☆
どれも 美味しそうです^^

野菜の講座に通われているんですね。
ミニトマト、どんな仕上がりになるのかしら?^^
お味の感想 楽しみにしてます♪
2009/10/24(土) 09:32:59 | URL | アヤ #-[編集]
こんばんは~
キノコが安くて美味しい季節だよね。
私キノコ大好きだから、今日のご飯もおいしそうだよ~
toconさん、野菜の講座に行ってるのね。スゴイ!
野菜ソムリエって興味あったけど、資格取得に
何だかとってもお金がかかりそうで(^ ^;)。
でもいろんな野菜の美味しい頂き方が教えてもらえて
楽しそうです~♪
2009/10/25(日) 21:55:17 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
アヤさん
アヤさんもそうですか!
私も、買い物いくと、つい目がきのこを追っています^^;
秋、いろいろ食べたいものがたくさんで…ある意味、キケン^^;
野菜の講座は、なかなか楽しいです♪
ミニトマト、またお知らせします♪
2009/10/26(月) 09:32:13 | URL | tocon #-[編集]
パピコさん
パピコさんもきのこ好きなんですね☆
きのこ、おいしいですよね^^にしても、この日はやりすぎたかも…
野菜の講座はなかなか楽しいです☆
私自身は管理栄養士なんですが、(え!この程度のごはんで!っていわないで~^^;)
今まで知らなかったこともあって、野菜を深く知るいい機会になってます♪
2009/10/26(月) 09:36:02 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
