スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

コンソメの買い物

コンソメを大量買いしてしまいました。

091009_121932.jpg

(あっ、これ逆光だった汗あせ

業務用スーパーに行ったら、コンソメ100個入りを売っていました。
値段は¥750くらい。


かなり割安だけど、かなり大量…


う~ん、どうしよう。

母に電話して、半分ずつにしないかと交渉。

あっさり、「いいよ~」

って言われたので、50個ずつにすることにしました。


でも、50個でも結構多い汗あせ

とりあえず、少しビンに移し変えて、あとはジッパー付きのビニール袋に入れて冷凍庫へ。
これで、しけるのも防止できたかな?


割安といっても、たいしたことない金額なんだけどな~袋

でもきっと、ちりも積もってるはず?

自分で、何をやってんだか~と思いながらも、
ちょっと楽しい、ちまちましたやりくりです。









スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 買い物 | THEME : お買い物 | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

こんばんは~
私も近所に業務用スーパーがあるので、買った事あるよ~
toconさんエライ!
私、そのまま常温で置いといたから、全部使い切る前にしけちゃいました(>_<)
業務用スーパーのものって、一個当たりの金額を考えるとお得だよね、ホント!

↓↓の青々しいスパゲッティ、カフェのランチとかで出てきそうだよ~
水菜がホント青くてキレイ☆
2009/10/31(土) 21:54:42 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
パピコさんも買ったことあるんですね♪
安いけど、量が多いから買う前にちょっと悩みました^^;

スパゲティ、ありがとうございます^^
でもね、青々しすぎて、もさもさして食べにくかったんだ><;
2009/11/04(水) 10:19:49 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
