スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

厚揚げステーキ

11月8日の晩ごはんです。

091108_191750.jpg

厚揚げステーキ(きのこソース)
ほうれん草のおひたし
いんげんのごま和え
豆腐ともやしの味噌汁
玄米ごはん


豆腐が重なってるけど、気にしないでおこう!

玄米ごはんは、前から食べたいと思いながらも毎回普通精米してもらっていたのですが、
ついに玄米のまま食べてみることにしました。

おっとが嫌がるかな?と思ったのですが、
「玄米、いけるねー」

との反応キラキラなんか、新婚の頃を思い出すと、信じられない…

メインも、肉じゃなきゃ嫌だ~って感じだったんだけど、
豆腐がメインでも嫌がらなくなってきた…
(もしかして、あきらめ??^^;)

でも、やっぱり肉のかたまりが出るとテンションはあがるみたいだけど上

これから玄米と、白米とで様子を見ながら使っていこうかな♪




スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

こんにちは!
お肉メインじゃなくて満足できそうな、これぞ私の理想のご飯だわ(^ ^)
こういうご飯の日の方が何だか身体が軽く感じるような気がするんだよねえ…
旦那さまも慣れてくれたのか、気に入ってくれたのか、どっちにしても気に入ってもらえて嬉しいよね♪
玄米食、私も興味あるんだけど…なかなか実行に移せず(>_<)
2009/11/09(月) 15:39:49 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
肉メインでなくて、おっとの文句が出なかったのはやった~って気分でした^^
確かに、お腹が重くないし、調子いい気がする☆
玄米、よく噛むからか、量食べなくても、おなかが膨れるんです。
おっとのメタボ予防にいいかも(笑)
2009/11/11(水) 10:21:21 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
