スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ポークピカタ

11月16日の晩ごはんです。

091116_190113.jpg

ポークピカタ(と春菊の間引き菜)
大根とツナの煮物
豆腐と玉ねぎの味噌汁
玄米ごはん



春菊は柔らかいものだと、生で食べるとおいしいです☆

私がキッチンにいると、

居間のほうで、「うげっ!!」って、おかしな悲鳴が汗

どうしたのかと思って、振り返ると、
「なんで~?イモムシなんでこんなとこにおんねん!!」

私が畑から連れてきちゃったのかな汗あせ

朝、掃除機かけてるときは、見当たらなかったんだけど…

しかも…しかもっっ!!!どうやら素足で踏んだらしいorz


幸い??毛足の長いカーペットの上だったので、悲惨なことにはならずに済んだのだけど、
おっとの精神的ダメージは大爆弾


イモムシ、畑でみるよりも、家の中で見るほうが、びっくり加減が倍増汗あせ


実は先日、キッチンでも、もそもそしてるのを発見して、めっちゃびっくりした経験が汗2
再発防止策、考えないと…汗



スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

いもむし~!(>_<)
旦那様、さぞかしビックリされたでしょうね^^;
私、虫全般 苦手なので、旦那様の状況におちいったら、きっと失神します(笑)
確かに 予想外のところで見ると、驚き度が増しますよね(汗)

2009/11/17(火) 09:57:11 | URL | アヤ #-[編集]
>_<
うわぁ!旦那さま、素足で(泣)
確かにお家の中にイモムシいたらびっくりだわ(^ ^)
ウチも実家から貰って来た観葉植物についてたイモムシくんが
畳の部屋で発見された事が・・・
でもソレ、お野菜についてるような蝶々になるイモムシじゃないから
ちょっと気持ち悪いの(>_<)

今日も美味しそうなご飯~
玄米ご飯食べたいよ♪
大根もお肉が無かったらツナで煮ればいいねえ。
いいダシが出そうだしね。
そして春菊が確かに柔らかくて美味しそう!
2009/11/17(火) 16:13:00 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
アヤさん
すご~く、びっくりしてました^^;
しかも、結構大きかったので、すごくヘコんでました…^^;
畑で見るとそうでもなくても、部屋の中だとびっくりしますね^^;
2009/11/18(水) 16:52:55 | URL | tocon #-[編集]
パピコさん
部屋の中でイモムシ、びっくりですよね^^;
で、私が連れてきたとしか思えないから、
どこに、どうくっついてきたんだ!?って考えると…;;
イモムシって、どうしてあんな姿なんだろう^^;

玄米ごはん、やってみて♪
よく噛まないといけないから、ご飯食べるスピードがかなり遅くなった気がするけど、
お腹にしっかりたまっていい感じです☆
2009/11/18(水) 16:58:27 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
