スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

味噌煮込みうどん

え~と、こないだの晩ごはんです。(ついに日付までテキトーになってしまった汗あせ

091128_182518.jpg


味噌煮込みうどん

写真キタナイです汗あせ
かつおだしに、鶏肉、油揚げ、ネギ、卵が入ってます。
味噌は、八丁味噌ですふきだしハート

寒いときは、あたたまります!

コレ食べて、
「おいしいなぁ~落ち着くな~」って思ったときは、

よかった、私にもちゃんと郷土愛残ってたわ汗とかって思っちゃいました^^;
(静岡大好きだったから…)




そしてそして。

こないだ、農業へ一歩踏み出すという記事を書きましたが…


みなさんの温かいコメントに、

とっても感動しています!!!


とても心強く思いました。

やっぱり、必ずしも賛成意見ばかりではないので…

反対意見も、私にとっては貴重な意見と思って、きちんと受け止めようとは思っているのですが、

やっぱ直接言われると、へこむんですよね~涙
(でも、直接言ってくれるのはほんとありがたいことです)


初心忘れず、がんばります☆




スポンサーサイト
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

冬はやっぱり味噌煮込みうどん♪
父が名古屋のお土産で買って来てくれた「きしめん」についてた味噌スープで作ったら、やっぱりいつものより美味しくって。
八丁味噌も常備しときたいなあって思いました。
郷土愛(笑)忘れてなくて良かったね(^ ^)

農業はもちろん大変だと思うけど、簡単な気持ちで決めたわけではなさそうだったので、応援するに決まってますよー!
2009/12/02(水) 17:13:33 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
味噌煮込みうどん
煮込みうどん、大好きなのですが
そういえばいつも醤油ベースで
お味噌って試したことがなかった!

ん~、温まりそうですね。
冬はコレがたまらないです♪
2009/12/02(水) 18:43:00 | URL | すいか #-[編集]
味噌煮込みうどんって美味しいですよね~
私も旦那も大好きです♪
生まれた土地ならではのお味噌で作るうどん。
だからホッとするんですかね~

あぁ何か味噌煮込み食べたくなってきちゃった・・・

ぽちっと。
2009/12/02(水) 21:17:59 | URL | ちびたろ #ckJKzJbk[編集]
パピコさん
パピコさんも味噌煮込みうどん、好きですか♪わ~い♪
あったまりますよね☆
八丁味噌、好き嫌いあるけどパピコさんはイケル派ですね!
実家では、ひとり用の土鍋を家族人数分用意して、母がよく作ってくれました^^

ありがとうございますToT
とってもうれしいです^^無理しない程度にやっていこうと思います!
2009/12/03(木) 18:45:27 | URL | tocon #-[編集]
すいかさん
醤油ベースの煮込みうどんですか!
逆に私はそちらを食べたことがないです。
こちらも体が温まりそうですね☆
おいしそう!こんどやってみま~す^^
2009/12/03(木) 18:46:59 | URL | tocon #-[編集]
ちびたろさん
ちびたろさんちも味噌煮込みお好きなんですね~♪
ずっと食べてきた味って、やっぱほっとするんですねぇ^^
(うちのおっとにとっては、新しい味なんだろうけど…^^;)
ぽちっと、ありがとうございます☆
2009/12/03(木) 18:49:08 | URL | tocon #-[編集]
味噌煮込み♪
味噌煮込みうどん♪
美味しいですよね~^^
うちの旦那も私も 大好物です♪
八丁味噌って、ちょっとクセがあるので、好みが分かれますよね><
( 私はもちろん 大好きなんですけど )
でも、味噌煮込みうどんは、やっぱり八丁味噌ですよね~^^
あぁ~、食べたくなってきました(^m^)
2009/12/04(金) 14:36:51 | URL | アヤ #-[編集]
アヤさん
味噌煮込みおいしいですよね!
関西人のおっとも、これは大好きなんです☆
(でも、味噌汁は合わせがいいみたい^^;)
私もまた食べたくなってきた…
2009/12/05(土) 19:08:44 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
