
CATEGORY : スポンサー広告 |

ひさびさのギョーザ

12月3日の晩ごはんです。

091203_185356.jpg

ニラだらけのギョーザ
青のりこふきいも
カブの間引き菜の和え物
豆腐ともやしのスープ
玄米ごはん


青のり粉ふきいもは、「パピコのお小遣いは1万円です」のパピコさんのレシピです♪

今まで、何回かやってたんだけど、つい記事にしそびれてしまって汗
やっと記事にできたぁ^^

そんな気になるパピコさんの記事は→コチラ


普段は、巻くのとか包むのとか、かなりめんどくさがる私ですが…
たまには、包んでみるかふきだしハート
と、包んでみました☆

畑からとってきたカブの間引き菜を塩もみして、ごま油と白ごまで和えました。


いつも、ギョーザやるときは皮が余らないんだけど、今回は皮が余ってます。
何にしようかな??


COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

うわぁ~
あんなショボショボレシピ、わざわざご紹介いただいてありがと(^ ^;)
青のり入るとちょっと違った味で美味しいよね♪
餃子、きれいに包んであるよ♪
美味しそう!
私も包むの苦手で、99%夫の仕事になってます。
カブの間引き菜も柔らかそうでいいね。
お店ではこういうのは売ってないから、尚更食べてみたくなっちゃうわ。
2009/12/04(金) 17:15:15 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
あたし包むの好きです!!
餃子大好き☆細かいですが、餃子5個しか
食べないんですか???
うちは二人で25個(大判)ぐらい食べますi-277
余った皮は皮の上に何かのせて、とろけるチーズ
をのせてトースターでチン!ピザ風に食べますi-87
2009/12/04(金) 18:14:24 | URL | Maki #-[編集]
こんばんは~♪
ニラ餃子だぁ~美味しそう~
餃子の中のニラが透けてツヤツヤ~
ビールと一緒に食べたいです(笑)

体に良さそうな献立にポチっと。
2009/12/04(金) 21:27:36 | URL | ちびたろ #ckJKzJbk[編集]
パピコさん
ショボショボレシピなんて!
目からうろこレシピだよ~風味が変わって、おいしい☆
実は、もう何回もやってます^^
旦那さま、包んでくれるんですか☆やさしい^^
うちは、全力で拒否されます;;
いつか、喜んでやってくれる日がこないかなぁ…
2009/12/05(土) 19:13:55 | URL | tocon #-[編集]
Makiさん
そうそう、Makiさんは包んだり巻いたり好きだったですよね☆
うぅMakiさんのつめの垢…必要かも…
餃子2人で25こすごいですね!
余った皮、ピザ風おいしそう☆
2009/12/05(土) 19:19:48 | URL | tocon #-[編集]
ちびたろさん
あぁ~確かにビールかも♪
そいえばちびたろさんはお酒が得意ですね☆
実はうちは2人ともあまり飲めなくて><;
ボジョレーもまだ未開封…^^;
いつもぽちっとありがとうございます!
2009/12/05(土) 19:22:15 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
