
CATEGORY : スポンサー広告 |

豚の角煮

12月6日の晩ごはんです。

091206_190420.jpg

豚の角煮
大根菜としいたけの炒め物
キョーザの皮のおつまみ
ネギと人参のスープ
たこめし


久しぶりに肉のかたまりを食べました☆
3時間くらい煮込みまくったので、おいしかったです♪

ただ、私、肉の脂身というやつが苦手でorz
霜降り肉のステーキとか、ロースカツの端っことか、苦手なんですkao06

たぶん、女性にはそういう人、多いはず!!って勝手に思ってるんだけど、
当たってるのかなぁ??


そしてこの角煮。下ゆでしたとはいえ、バラ肉。

「おいし~」ってひとつは食べたけど、もうひとつは「もういいや…」ってなって、
おっとに食べてもらいました汗あせ


そして、ギョーザの皮のあまったやつ、Makiさんのコメントを見て、
ピザ風にしよっっハートって思って、ケチャップとチーズをのせて、

そこでなぜか…あまっていたしらすを見つけてしまい…
突発的に中に入れてしまった爆弾


ケチャップとしらすが合うはずもなく…
大変残念な味にilli _ ̄● illi


な、なぜ…しらすを入れてしまったのだ~~~~kao06



COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

やっぱり角煮は時間係かかりますねぇ。うちも圧力鍋がないので、じっくり煮込んで作るんですが面倒でなかなかメニューに入りません^^;でも食べたーーぃ
2009/12/08(火) 02:21:47 | URL | キリン #-[編集]
わかる!
豚の角煮、私も大抵もう一切れは夫にあげます(^ ^;)
一切れでご飯一杯食べられるし。
とはいえウチの夫は私よりも脂身嫌いな人。
でも角煮くらいトロトロに煮れば大好きなんだって~
夫の大好物だけど、面倒くさいので滅多につくらないけどね。
圧力鍋だと1時間あれば出来ちゃうんだけどさ…

ケチャップにしらす~ダメかな?
せめてマヨにしらすならイケたのにね。
2009/12/08(火) 08:17:53 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
i-179i-179i-179(笑)
しらすは、、、でもでも突発的に普段入れない
ものとか入れる時あるからわかります~~i-277
あたしも最近脂身たくさんは食べれないです。。。

2009/12/08(火) 08:35:49 | URL | Maki #-[編集]
キリン★さん
うちも圧力鍋がないので、時間かかっちゃいます^^;
圧力鍋欲しいなっておもいながら、2年過ぎちゃった^^;
私も角煮作ったの、ものっすごい久しぶり!
時間があるときしか作れないよね^^;
2009/12/08(火) 19:06:55 | URL | tocon #-[編集]
パピコさん
パピコさんも脂身苦手派だったんですね☆
ほんと、一切れでご飯めっちゃ食べられる^^
旦那さまも苦手なんだ~!でも角煮はいけるってことは、
プリってした脂身が苦手なのかな?
角煮って確かに面倒。時間がたっぷりあるときじゃないと作れない^^;

おつまみ、失敗だった><
おっとに、「久々に衝撃を受けた!」って言われちゃったよ~;;
2009/12/08(火) 19:09:52 | URL | tocon #-[編集]
Makiさん
Makiさんの言ってたピザ風にしようと思ったんだけど…;;
なんか、目についちゃったの><
そうそう、最近、さらに食べられなくなってきた。
これって…トシのせいもある??
2009/12/08(火) 19:12:01 | URL | tocon #-[編集]
角煮おいしそうです!
私は、角煮は大好きでパクパク食べれちゃうのですが、
先日豚ロースのかたまりを下味つけて
オーブンで焼いてチャーシューにしたものは
the お肉!!って味で、ちょっと食べたら
もういらな~い、となっちゃいました。
食生活の好みの変化に「年」を感じます^^;
2009/12/08(火) 22:23:41 | URL | すいか #-[編集]
すいかさん
そうそう、最近は、以前ほどお肉が食べたいって気持ちにならないんです^^;
焼肉も、前は、無性に食べたい!ってことがあったけど、
今はあんまりそう思うこともなくなってきた…^^;
やっぱ、トシって大きいのかなぁ~
2009/12/09(水) 12:37:40 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
