スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ブリのすきやき風

12月14日の晩ごはんです。

091214_193251.jpg

ブリのすき焼き風
春菊のおひたし
はやとうりの炒め物
なめこの味噌汁
玄米ごはん


初めて食べました、はやとうり。
きゅうりに似た食感で、ほんのり甘い。
おいしいですふきだしハート



今日は寒いですねアップロードファイル

今日は午前中、とりあえず洗濯機の掃除。
押入れを整頓して…と思ったら、なかなかのホコリが汗あせ

本棚を掃除したり、床、カベ…カーテンレールに扉…
こんなせまい社宅でも、数えだしたら、やることってキリないのねぇ汗


私掃除って苦手orz、でも大掃除って、普段からためこんでしまった必要ないものも整理できて、いい機会なのかも☆


スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日々ごはん | THEME : うちのごはん | GENRE : 結婚・家庭生活 |

COMMENT

はやとうり、以前お邪魔したブログで一度だけみかけてどんなんだろうって思ってたの。
確か冬瓜といっしょに煮てた…かな?
気になるけど売ってるの見た事ないよ(>_<)

前から気になってたんだけど、玄米ご飯って、玄米ご飯用のお米を買ってるの?
(ゴメンネ。全然知らなくて。)

大掃除、私は一日一部屋ペースでぼちぼちやってます。
2LDKなのであっという間に終わるはずが終わらない…
2009/12/16(水) 16:47:23 | URL | パピコ #adgld/VA[編集]
パピコさん
私も、はやとうり、初めて見て、初めて食べたの!
「なんじゃ、こりゃ?」って感じだった^^;
確かにスーパーとかで売ってるのみたことないよね…

玄米ごはん、いつもJAのお米売り場で、精米前の玄米を量ってもらって買ってるよ☆
お好みで、精白米やら5分づきやら7分づきにしてもらえるの。
静岡でもそうやって買ってたから、
きっとパピコさんのとこでもそうやって売ってるところあると思うよ☆

大掃除、1日一部屋ペースすばらしいよ!
私、掃除やってるうちにすぐイヤになっちゃうの><
ほんと細切れでしかできない…はは…^^;
2009/12/17(木) 20:32:25 | URL | tocon #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

tocon

Author:tocon
FC2ブログへようこそ!

◆年齢 around30 ◆家族 同い年の夫と2人暮らしです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


こちらもよろしくお願いします☆

新しく始めたブログです☆

食卓のそばに農業~土磨自然農園で研修中~


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ランキングに参加しています。 よかったら、ぽちっとお願いします☆


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (20)
日々ごはん (251)
買い物 (8)
家計簿 (31)
外でごはん (12)
お弁当 (14)
モニター (11)
おやつ (2)


FC2カウンター


人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言


リンク


RSSリンクの表示


検索フォーム


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Copyright © ゆるゆる*やりくり生活 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
